FC2ブログ

SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: ツーリング

Comment (3)  Trackback (0)

日光ツーリング!!

最近のフルストレスを解消する為に行き成りロングツーリング!
一人でこんなに遠くまでは初めて(笑)

秩父→本庄(R462)→伊勢崎→大間々(R122)→足尾→第二いろは坂(R120)
→金精峠→沼田(R17)→高崎→鬼石→秩父
本日の走行距離310km。

昨年のお盆休みに皆と行った以来です。
真夏でも渡良瀬川と並走する為か涼しく今日は冬仕様で行きましたが、
思ってた以上にマジ寒かった!
中禅寺湖のスタンドのおばちゃんが今朝は4℃だと言ってました。(@@)
戦場ヶ原はもぅ霜が降りたとか…

足尾銅山
足尾銅山

第二いろは坂
いろは坂

男体山 色づき始めた…
男体山

日光二荒山神社
二荒神社01
二荒神社02


最近むしょうにお蕎麦(お蕎麦の味がする)が食べたくて、
色々看板をみながら昼食場所を見つけていました、何時もなら沼田ICから
上で帰ったしまうのですが今日は下で帰ることに、
途中、上越線岩本駅を過ぎたところに「そば処」ののぼりが!
うっ、のぼりだけで店がなかった…
そーゆーのって結構気に成るのでユーターンです。 
R17からチョッと山に上ったところに在りました!
女将さんが一人でやっているみたいでメニューも2種類です。
天ざるそば¥1.000 ざるそば¥800 迷わず天ざるです!
お蕎麦ですが、十割で麺に味・腰があり食感もとても良く美味しかったです。
てんぷらですが荏胡麻(えごま)の葉を初めて食べましたが、これも美味しかった。

そば処 あさくら 群馬県沼田市岩本町306  休み火曜日
あさくら01
あさくら02

寒さを除けば雨にも降られず道にも迷わず、美味しいお蕎麦も食べることが出来
良い一日でした。
でも、リュックじゃなくてトップケースがほしぃ~ 肩イタ(涙)
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Comments


やはり自作キャリアとアイリス箱ですか?(笑
そのルートだと、お土産には「永井食堂」のもつ煮がサイコーですね!

とりあえず、キャリアだけでも欲しいところです。
今回はデジイチ&レンズそれとツーリングマップルまで
背負っていったので重かった…

永井食堂!!そぉ~なんですよっ、
ツーリングの参考としてnoriさんのブログを見ていて
帰りにはもつ煮を買わなきゃって思いつつ、
お蕎麦食べて満足したら忘れちゃって、
しかも道がクリアだったので気づいた時には…(涙

Dトラなら、KLX用がそのまま付くんでしょうから、よりどりみどりですね。
男なら箱はアイリス…、色はグレーもあるよ!(笑

永井食堂の前を通ったのにもつ煮を買わないとは…、痛恨の極みですねぇ。
ツーリングの締めには、吉井の陽気軒もいいです。
炙り焼きチャーシューメンを食べて、ジャンボギョーザはおみやげに!






プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2019